2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークシート「目標達成」

●あなたの達成したい目標を自由に書きましょう。 統合失調症を寛解までにもっていく 体操競技・陸上競技のメンタルコーチになる ●将来あなたにとって必要な目標でしょうか。その理由を書いてください。 人間の魂の表出の深みを探る 自分の健康状態をよくして…

ワークシート「自分を知る」

●好きな人、好きなものを自由に書く。 加藤澤男さん、金子明友さん、織田幹雄さん、体操競技、陸上競技、インターネット、エナジードリンク、ドラッカーさん ●最近気になっていること 鬱が酷い。メンタルトレーニング ●今はまだできないけど興味のあること …

眠剤飲むとダウナーになる

私の眠剤を飲む時間は早い。夕方の6時には眠剤を投下している。夕方になると鬱がだいぶおちつくのだが、そのかわりに頭痛が酷くて「人生やってられねぇよ」っていう気分になる。 そのためにメンヘラ界隈でよく言われている「寝逃げ」を実行する。嫌なことを…

鬱のときの対処術

このごろは雨のために鬱になる日々が続いている。そんな時は大抵Twitterで鬱憤をはらしたり薬をつかわずに寝逃げをしてだまくらかしている。メンヘラにはありがちなことかもしれないが、後者の寝逃げは功を奏することが多くいいアイディアを思いつくことが多…

マルクス・レーニン主義にはまる

私は共産主義に関心を持っている。そのためにマルクスが著した『資本論』を精読している。西ドイツと東ドイツが分かれたりレーニンが革命を起こした歴史に興味も持っている。そのために図書館でトロツキーの伝記やマルクスの伝記を本屋で購入して歴史的背景…